SNS(Twitter)を始めてみた

2022.07.31

Twitterを始めました。主にリアルの友達との交流に使っているので、ここにリンクを張ることはできませんが。

mmahhiのつぶやきの更新頻度が、7月中旬になってガクッと落ちたのは、始めたTwitterのせいです。いままでつぶやきでつぶやいていたことが全部そっちに流れたので。
(どっちにもネタを投稿できるほど私は器用じゃないんです、ごめんなさい……)

ここでは、私がTwitterを始めたことによって生じた変化をまとめたいと思います。

1. スマホの時間が増えた

当たり前ですね、はい。何も削らずに新たなものを追加するとこうなりますよね。
ちなみに、30~45分くらい増えました。結構増えたな……。

2. (少しだけ)リアルの友達と仲良くなった&増えた

そのまんまです。これは良かったことかな。ただ、こんなものに頼らずに、リアルでしろ、って話なんですが。

3. RSSリーダーを見る回数が減った

RSSについてはおいおい書いていこうと思っていますが、私はRSSリーダーを愛用しています。
そのRSSリーダーを見る回数がかなり減りました。気づいたら結構たまってる、みたいな。

4. (トレンドを見て)疲れることが増えた

これはあまり良くない話。トレンドって、政治思想とか、人の意見とか、流行とか、いっぱいあるわけですよ。まさに情報の洪水。それを防ぐためにRSSリーダーを使っていた節があったので、疲れるわ、疲れるわ……。そこで、TweetDeckを使うようにして見ないようにしました。自己防衛、大切。

ここまで、Twitterを使ってみて生じた変化をまとめてみましたが、全体的に悪いことが多いような……?

今はまだ、距離を探っている段階。いい距離が見つかったら、またつぶやきの方にも戻ってきますね。それでは、また。

- CafeLog -