2024年2月

見事な放置プレイ。

(9文字)

2024年1月

もう2024年が始まっただなんて、信じられない。
とりあえず、今年もよろしくお願いしますー!

日常 (46文字)

2023年12月

そういえば2周年らしい。

ウェブサイト (12文字)

最近バタバタしていてすっかり過ぎていたのだが、Scratchアカウントを作成してから6年経ったらしい。
もう全然やっていないけどね……。
20231207164541-mmahhi.png

プログラミング,Scratch (69文字)

2023年11月

XREAの新しい広告。
えっ、ここXREAだよね??別会社のサーバーが広告として出るとは面白い。
20231127202128-mmahhi.png

ウェブサイト (49文字)

最近は9時に眠気のピークがいったんきて、2時にまたくるという感じだ。9~10時に寝た方が良いという体からの警告かしら……?

日常 (61文字)

2023年10月

まだこんな時間なのに、めちゃくちゃ眠い。

日常 (20文字)

TegUpを使ってみた。
簡単に一瞬でアップデートされて感動。
ボタン一つでアップデートできるようになるなんて……、どこまで便利になるんだ、てがろぐ。

ウェブサイト,てがろぐ (75文字)

最近、「言葉で遊ぼう」を毎日できるようになった。
どうせすぐに途切れそうだけど。

ウェブサイト,てがろぐ (40文字)

2009年の曲だけれども、最近ハマっている。歌詞が美しい。

日常 (31文字)

No.264
昼間は何ともなかったのに、夜になるとまた少し喉が痛む。
こんな深夜まで起きている私が悪いのだろう、たぶん。悪化しているわけでもないから、風邪でもなさそう。乾燥?だといいのだが。

日常 (96文字)

なんか、喉痛いぞ……??

日常 (12文字)

災害用に買った焼き鳥の缶が賞味期限切れになったので食べる。
たれが甘すぎるけど、災害用としてはまあいけそう。

日常 (54文字)

No.260
なんか調べながら色々やったら直りました。
「git pull」すればいいのか……?(まだよく分かってない)

パソコン,ソフトウェア (61文字)

Thunderbirdを115にアップデート。
思ったよりは変わらなかったかな……?
110351.png

パソコン,ソフトウェア (43文字)

最近はGitと戦ってる。
フォーク元に更新を追いつかせて、そこから新しくブランチを作ったはずなのに、なんで古いままなんだ……?

パソコン,ソフトウェア (63文字)

2023年6月

自分の書いた随筆を見返してみたら、読む気が失せる記事で萎えた。
文才ないわね。

ウェブサイト,随筆 (39文字)

2023年4月

最近はアカウントが増えすぎて管理が面倒くさい。

(23文字)

そういえば、Scratchのエイプリルフールを見るのを忘れた。最近はどんどんScratchから離れていっているなあ……。

プログラミング,Scratch (61文字)

XREAって申請すると10GBまで増やせるのね。
といっても200MB(ディスク容量の2割)しか使ってないんだけど (笑)。
20230402225702-mmahhi.png

(63文字)