2022年1月の投稿47件]

2022年1月30日

Googleで「Marquee HTML」と検索したら、検索結果件数の部分がスクロールし始めた。
こういうの好き。
Google 検索結果件数がスクロール
※HTMLのmarqueeタグは要素をスクロールする現在では廃止されたタグです。

ウェブサイト (99文字)

提携駐車場が徒歩10分以上のところにいくつもあるのはどうなのだ?数も場所も含めて。
別にその施設の周りに駐車場がないわけでもない。しかも、駐車場と施設が同じ道路にもなく、何本も入ったところにあると、迷いそうだが……。

日常,世の中 (108文字)

2022年1月29日

去年買ったけな……。覚えていない。#どうぶつの森 #Twitter

ゲーム,どう森,あつ森 (32文字)

こんな洒落た部屋を作ってみたい……。#どうぶつの森 #Twitter

ゲーム,どう森,あつ森 (33文字)

2022年1月27日

No.54
No.54で54文字。なんか気持ちが良い。
今日、ある申し込みをしたら受付番号が「777」だった。最近、番号運がある気がする。

日常 (70文字)

2022年1月25日

少し遠出したはずなのに、「えっ、こんなところで?」という場所で知り合いによくあった日だった。世界って狭いね。

日常 (54文字)

2022年1月23日

てがろぐをVer.3.5.2に上げました。サイトマップ用のスキンを作るの疲れた……。

ウェブサイト,てがろぐ (42文字)

2022年1月19日

のんびりしたい。休みたい。最近忙しすぎる。

日常 (21文字)

2022年1月18日

>No.50
縦書きのてがろぐ用スキンを作りたいという、どうでも良いつぶやきが、No.50だったなんて......。

日常,ウェブサイト,てがろぐ (58文字)

なんだか急に縦書きのてがろぐ用スキンが作りたくなった。そんな時間もないし、需要もないけど。

ウェブサイト,てがろぐ (45文字)

Windowsの「Files」というファイラーが良いかもしれない。タブとかの便利機能もきちんと搭載していて、しかも格好良い。
Windows11っぽい見た目なので、当分11に上げるつもりがない私でも、11の外観を体験できる……かも?
窓の杜で詳しく紹介されていた。

パソコン,ソフトウェア (132文字)

2022年1月17日

ミャンマーのクーデターからもう1年! (去年2月1日発生)
えっ、そんなに経つのか。時の流れは早すぎる。まだ半年くらいだと……。

日常,世の中 (64文字)

今日で阪神淡路大震災から27年か。27年......。もうそんなに経つのか。その時私は生まれていなかったが。今朝、新聞を読んでいて気づいた。

日常,世の中 (70文字)

2022年1月16日

ダークモードだと、文字が暗く見える。そのせいで、赤い文字が全然目立たなくなっている。
このつぶやきへも導入したいのだけれど、色々な色が使われすぎていて、配色が……。
#ダークモード

ウェブサイト (90文字)

2022年1月15日

曜日感覚がなくなりそう……。今日は土曜日だよね?

日常 (24文字)

救急車の窓が結露していた。こんな真夜中にお疲れ様です。

日常 (27文字)

2022年1月14日

お知らせ欄は、SSIを使った半動的なものよりも、てがろぐを使った方が楽かもしれない。

ウェブサイト,てがろぐ (42文字)

※2022年2月22日追記:活動を再開しました。
<お知らせ - 今後の更新について>
1月中旬以降、かなり私生活が忙しくなっていきそうです。
そのため、ウェブサイトの更新を本格的にお休みさせていただきます。
【更新を休止するもの】
・ウェブサイトの更新 (新コンテンツの追加、 HTML、見た目の変更など)
・mmahhiの随筆
【更新を継続するもの】
・mmahhiのつぶやきへの投稿 (ただ、今までよりは間隔が空きます。1週間も更新がない、ということもあるかもしれません)

期間は2月いっぱいを予定していますが、もっと長引くかもしれません。

お知らせ (274文字)

2022年1月13日

カテゴリーの「日常」ってなんでも当てはまると思わなくもない。

ウェブサイト,てがろぐ (30文字)

2022年1月12日

おでこあたりが痒くなって、かいてもかいても治らない……。なんて思ったら、そことは全く別の場所が本当の痒いところだった。

日常 (59文字)