2022年4月の投稿36件]

2022年4月30日

てがろぐをVer.3.6.2に。特に使いそうな機能はないけど、不具合修正もあるので。
XREAはPerlパスが「#! /usr/bin/env perl」でも動くようだ。他のCGIでこんな記述、見たことないな……。

ウェブサイト,てがろぐ (107文字)

2022年4月29日

Internet Explorerの対応について」を追加。
IEでもきちんと閲覧できるようにデザインをシンプルに。といっても500番台のエラーページのデザインを流用しただけなんだけどね……。
そのおかげでダークモードにも対応しています。久しぶりのHTML直接編集、疲れた……。

ウェブサイト (139文字)

あつ森のサウンドトラックの第二弾が発売だと。絶対買う。第一弾はすでに購入済みで、よく聞かせてもらっているのだが、アップデートで追加されたお気に入りの「けけバッシュメント」と「喫茶ハトの巣」が欲しかったのだ。これで思う存分聞ける。……が、お財布にやさしくないな。7,480円もするのか。 #どうぶつの森

ゲーム,どう森,あつ森 (151文字)

No.120
そのLINEでの会話はまだ続いている。さすがにここのところは1日に2、3回くらいだけど。
それでも今日で17日目 (笑)。よくもこんなに話題があるものだ。

日常 (85文字)

2022年4月28日

No.136
久しぶりの100字越えの投稿。
最近、思ったことをすぐに投稿しちゃうから、文字数が減っていた。
文字数が多くて投稿が少ないのと、文字数が少なくて投稿が多いのと、どちらが良いんだろう……?
(そういうこれも100字越え!)

ウェブサイト,てがろぐ (118文字)

あれ?あと2日で4月が終わっちゃう!
4月はなかなかに濃い月だった。新たな環境に身を置いたので。
ゴールデンウィーク明けに5月病にならないように気をつけねば……。 (でも何にどうやって気をつけるのか、さっぱり分かってない (苦笑)。)

日常 (117文字)

2022年4月27日

少し遠出した。あまり行かない土地に行くっていいね。

日常 (25文字)

2022年4月26日

意外と世の中って狭いのだな。
今日は昔の友人に多くあった日だった。

日常 (33文字)

今日も時計を見たら22分22秒だった。奇跡。
良いことは……あった気がする。

日常 (38文字)

2022年4月24日

焼肉を食べたのだが、これと同じてがろぐでつぶやかれている方も焼肉をしていた。奇遇。

日常 (41文字)

2022年4月23日

2週間連続投稿できたが、最近文字数が少ない。100字以上の投稿を3月23日以降していない。

ウェブサイト,てがろぐ (45文字)

2022年4月22日

今日は比較的暇な1日だった。たまにはこういう日があっても良いな。

日常 (32文字)

2022年4月21日

時計を見たら22分22秒だった。
何かいいことありそう。

日常 (28文字)

2022年4月20日

またXREAの広告が変わった。今度は派手……。

ウェブサイト (23文字)

2022年4月19日

2時間ほど立ちっぱなしだったので、自転車に乗っただけでホッとしてしまった (笑)。

日常 (41文字)

最近、文字装飾を全く使ってないことに気づいた。
便利なんだけど、面倒に感じてしまうのだ。

ウェブサイト,てがろぐ (44文字)

スマホの時にメインカラムとサブカラムの境目がないので修正すること。
→ (2022年6月8日 追記) ようやく修正。そんなに時間はかからなかった。

メモ,ウェブサイト,てがろぐ (73文字)

2022年4月18日

ダメだ。LINEでの連絡が多すぎる……。
私がスマホにどれほど依存しているのかが分かった一日だった。
あっ、休日にやればいいのか。

日常,スマホ (65文字)

2022年4月17日

スマホ、タブレットを見る時間が長すぎて、他のことをする時間が減ってる。
このままではまずい。明日にでもスマホ、タブレットを一日やらない生活をしてみるか。

日常,スマホ (76文字)

2022年4月16日

他のサイトに埋め込める用のスキンがあったら面白そうだな。

メモ,ウェブサイト,てがろぐ (28文字)