2022年3月の投稿26件]

2022年3月31日

2週連続で日曜と水曜の投稿を休んでしまった。別に忙しかったわけではないのだが。
毎日投稿を目標にしているのに……。

ウェブサイト,てがろぐ (57文字)

2022年3月29日

3月が〜終わっちゃう〜。
(現実逃避中……。)

日常 (23文字)

2022年3月28日

100件も投稿したけど、カテゴリ別で見ると、「ウェブサイト」が一番多いのか (44件)。
ウェブサイト関連は分からない人も多いだろうから、もう少し「日常」関連を増やしたい。
(そういうこれも「ウェブサイト」カテゴリなのだが。)

ウェブサイト,てがろぐ (113文字)

iPhoneだと、「…」(3点リーダー) が打ちづらい。LINEで「…」を使う人が少ない理由はこれか。
面倒なので、「て」と打つと、「……」と出るようにしている。

スマホ (81文字)

No.100
スマホの話がNo.100になるとは……。

ウェブサイト,てがろぐ (28文字)

2022年3月26日

スマホをiPhone 13 miniに移行。
LINEの移行で、トーク履歴のバックアップが見つからないと表示されて、すごく焦った。結局、少し待ったら見つかったけど、あれは心臓に悪い……。

スマホ (93文字)

2022年3月25日

色々あってサブPCとしてWindows11を入手。
メインは当分10のままの予定なので、これで思う存分11を使える!と思ったのだが、メインPCで使っていたフリーソフトがないせいで使いづらい……。
普段は当たり前になっていて分からなかったけど、改めて縁の下の力持ちであるフリーソフトの偉大さを痛感した日だった。
明日、ソフトを入れてきたいと思います。ほどほどに。

パソコン,Windows,ソフトウェア (180文字)

2022年3月24日

SSDを購入。これでパソコンが速くなるはず!(ただし、換装はまだ)

パソコン,ハードウェア (33文字)

2022年3月22日

現在、ダークモードスキンを作成中……。
こちらから試用できます。
#ダークモード

ウェブサイト,てがろぐ (40文字)

2022年3月21日

今日は春分の日か。これから昼が長くなっていくのか。春になったな。

日常 (32文字)

2022年3月19日

ロゴでもトップページへ戻れるようにしました。

ウェブサイト (22文字)

2022年3月17日

今回の地震で被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます。
この地震で非日常の生活となった方の日常が一刻も早く戻ることを祈っております。

世の中 (67文字)

2022年3月16日

随筆が進まない。書きたいことは色々あるのに。

ウェブサイト,随筆 (22文字)

2022年3月15日

ふと思い出して検索してみたら、まだあったScratchの「恋バナスタジオ」。4年以上続いているはず。すごい。懐かしい、昔よくここに入り浸ってたなぁと思うと同時に、この下には私の黒歴史があるのだと思い知らされた。あの頃の自分は貴重な時間をどんなことに費やしていたのだ。でも、1度だけ、1度でいいから戻りたくもなった。
……少し随筆が書きたくなった。夜にでも書こうかな。

日常,ウェブサイト,随筆,Scratch (183文字)

2022年3月14日

去年のツイート↓ 今年のツイート↓ 文は変わっていないけど、写真は変わってる。
#どうぶつの森 #Twitter

ゲーム,どう森,あつ森 (56文字)

2022年3月13日

オーディションで1人だけ落とす意味とは……?

日常,世の中 (22文字)

2022年3月11日

もう一度読みたいのに、タイトルを思い出せなかった本が、新聞の広告欄にあった。とんだ奇跡。

日常 (44文字)

2022年3月10日

やらなければならないことを楽しみにしていたことの直前に思い出すとつらい。
ゲームやろうと思ったのに……。少し手紙書いてきます。

日常 (63文字)

2022年3月9日

てがろぐをVer.3.5.4に上げました。
当分カテゴリにアイコンをつける予定はありませんが。
継続して新機能を開発してくださる、にししさんに感謝。

お知らせ,ウェブサイト,てがろぐ (74文字)

2022年3月7日

誰か、つぶやくネタをくれ!!

ウェブサイト,てがろぐ (14文字)