2022年10月の投稿10件]

2022年10月28日

RSSフィードへのリンクにあるアイコンの位置を調節しました。
今までは、アイコンが文字よりも少し上にあったり、アイコンと文字の間の空白が半角スペースで取ってあったりと、色々気になる場所が多かったのですが、CSSをたったの2行追加するだけで、全部直りました。なぜ今まで直さなかったのか……?
(1枚目:これまで)20221028231106-mmahhi.png
(2枚目:これから)202210282311061-mmahhi.png

(167文字)

2022年10月27日

少し前のことになりますが、ユーザーCSS「Twitter Auto Dark Blue」を公開しました。
このユーザーCSSを使うと、OSのテーマがダークモードのときに、Twitterのテーマが自動的にダークブルーに変更されます。
簡単にインストールできますので、ぜひインストールしてみてください!

パソコン,ソフトウェア,プログラミング (149文字)

2022年10月26日

ダークモードを、今のOSのモードに合わせた強制切り替えではなく、OSの設定に応じて切り替え+ユーザーの選択もできる、という方法を見つけたのだが、かなりCSSを書き換えなくてはならないのと、IEに本格的に対応できなくなるので(今は対応していないと言いつつだいたい対応している)、どうするか悩みどころ。ただ、ユーザーが切り替えられるようにした方が便利になるからなあ。
#ダークモード

ウェブサイト (190文字)

2022年10月18日

iPhone、iPadのフォントを変えました。
少し見やすくなったかな……?

パソコン (38文字)

2022年10月9日

RSSリーダーの未読が230件も溜まってしまった。これを消化するのは大変だぞ……。

日常,パソコン (41文字)

2022年10月5日

そういえば、少し前のことですが、このつぶやきのダークモードで、かなり配色がぐちゃぐちゃだった、サイドカラムに手を加えました。これで少しは見やすくなったはず。タイトルの影が白って、かなりおかしかったですよね。
#ダークモード

ウェブサイト,てがろぐ (112文字)

久しぶりにScratchを触ってみる。前作ったプロジェクトが、思ったより不具合だらけで、ちまちまと直しています。
1つの不具合を直したと思ったら、それで隠されていた不具合が出てくるなんて、聞いてないよ……。

Scratch (103文字)

2022年10月1日

Twitterアカウントを作りました。ぜひフォロー、よろしくお願いします!

お知らせ (37文字)

Twitterに慣れすぎて、カテゴリを付けることをつい忘れてしまう。

ウェブサイト,てがろぐ (34文字)

No.138
この会話、まだ続いてます (笑)。
半年以上するってすげえ。

スマホ (38文字)